この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

    北角田中学校メールアドレス kitakaku-jh@kakuda-c.ed.jp

 

子育て体験学習

子育て体験学習
 今年度も3年生を対象とし,子育て体験学習を行いました。赤ちゃんが産まれるまでの経緯や,妊婦体験,産まれてからのお世話の仕方を体験しました。最初はリアルな赤ちゃんの人形に戸惑いながらも,楽しく学ぶことができました。子育て経験者の先生方からの話も聞くことができました。


 

認知症サポーター養成講座

認知症サポーター養成講座
 今年度も,1年生を対象とし,認知症サポーター養成講座を開催しました。認知症の症状や,認知症の方々のサポートの仕方,声掛けの仕方などを,寸劇や映像を交えて詳しく教えていただきました。


 

北角祭・合唱コンクール

史上最高の北角祭!!
 10/12(土)に予定されていた北角祭・合唱コンクールが,台風19号により延期となり,10/18(金)に行われました。
 今年のテーマは,
      北角魂 ~史上最高の北角祭 やっぱおもしれーわ~
 このテーマのもと,一生懸命準備してきました。全ての生徒が全力で取り組み,全力で楽しんだ北角祭でした。
 ご来場いただきました保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。

 

意見発表会

意見発表会
 9月17日(火)に,意見発表会が行われました。今回のテーマは,「今の私を支えているもの」です。各クラスの代表生徒が意見を発表しました。自分を支えているものが”家族”だったり,”友人”や,“趣味”だったりと,様々な意見がでました。
 

演劇鑑賞会

演劇鑑賞会

9月12日(木)に宮城県教育委員会主催の宮城県巡回小劇場(演劇公演)演劇鑑賞会を行いました。劇は、演技集団 朗 による「Sky~あの空の向こうに~」という作品 で、全校生徒が体育館で鑑賞しました。「相手を大切に思うこと」から家族、兄弟、友情の「かけがえのな絆」に触れていくという、生きる希望・意義を感じさせてくれる、感動的な内容でした。

 

三地区駅伝大会

チーム北角田!頑張りました!
 8月30日(金)に,角田市陸上競技場にて三地区駅伝競走大会が行われました。当日は土砂降りの中でのレースとなりましたが,これまでの練習の成果を発揮し,一生懸命走り切ったと思います。
 応援して頂きました保護者の皆様,地域の皆様,ありがとうございました。
 

2学期始業式

2学期スタート!

 今週から2学期がスタートしました。夏休み中は,駅伝練習や部活動,学習会など忙しく活動しました。2学期は行事が盛りだくさんです。どの活動も良い時間になるよう,精一杯頑張ります!



 

1学期終業式

1学期終了!

 7月19日(金)は,1学期の終業式でした。1学期で頑張ったことや,2学期の目標など,各学年の代表生徒が発表しました。有意義な夏休みになるよう,頑張りましょう!

 また,終業式後に県中総体・吹奏楽コンクールの激励会が行われました。地区の代表として,学校の代表として頑張ってほしいと思います。結果につきましては,学校メールにてお知らせします。


 

非行防止教室

非行防止教室

 7月12日に,角田警察署の生活安全課の方が講話をしてくださいました。夏休みを前にし,また,スマートフォン等の所持率が上がる中,どのようなことに気を付けなければならないか,詳しく話をしてくださいました。

 お忙しい中参加下さいました保護者の皆様,講話をしていただきました角田警察署の皆様,ありがとうございました。

 

職場体験学習

職場体験学習(2学年)

 6/27(木),6/28(金)の2日間,角田市内で職場体験学習を行いました。サービス業,保育,医療関係など,様々な職種の中から興味のある職場を選択し,実習を行いました。難しい事や大変な仕事もありましたが,今後の進路選択にとっていい経験になりました。

 ご協力いただきました地域の皆様,ありがとうございました。

 

仙台フィルハーモニー管弦楽団ワークショップ

仙台フィルハーモニー管弦楽団 ワークショップ

 6/13(木)に,仙台フィルハーモニー管弦楽団の方をお招きし,ワークショップを行いました。プロの方の楽器演奏や歌声はとても素晴らしかったです。「翼をください」を皆で歌ったり,吹奏楽部とのコラボレーションも聴くことができ,とても素晴らしい時間でした。

 仙台フィルハーモニー管弦楽団の皆様,ありがとうございました。

 

地区陸上大会

角田・伊具地区中学校陸上競技大会

 6/8(土)に,角田市総合運動公園陸上競技場で,角田・伊具地区中学校陸上競技大会が行われました。雨の中の開催となり,応援の生徒は学校で学習となりましたが,選手団,補助員の生徒が一丸となって頑張りました。

 大会の結果につきましては,学校だよりを通してお知らせします。

 

マナーアップ講習会

マナーアップ講習会

 6/5(水)に,宮城県立大河原商業高等学校の先生方をお招きし,「マナーアップ講習会」を行いました。社会人としての礼儀やマナー,お辞儀の仕方や挨拶の仕方など,実演を交えながら丁寧に教えていただきました。この経験を今月末に予定している職場体験や普段の生活にいかしていきたいです。

 

お知らせ

中総体報告会・賞状伝達

5月28日(火)に,地区中総体の報告会と,賞状伝達が行われました。各部の部長から大会の報告があり,どの部も全力で頑張ったことが伝わりました。

先週から陸上大会の練習,応援練習がスタートしています。全校生徒一丸となって頑張ってほしいと思います。

 

地区中総体

力を出し切りました!

 5月25日(土)に,角田伊具地区中学校総合体育大会が行われました。チーム北角が一丸となって,全力で臨めたと思います。

暑い中応援に駆けつけて下さいました保護者の皆様,地域の皆様,応援ありがとうございました。大会の結果は,学校だより第3号に載せてありますのでご覧ください。

 

激励会

中総体激励会

 5月23日(木)に,中総体激励会が行われました。3年生にとっては最後の地区大会です。悔いが残らないよう,精一杯頑張ってほしいです。

 頑張れ!チーム北角!

 

生徒総会

生徒総会

 5月16日(木)に,生徒総会がありました。今年度の生徒会運営に関わる大切な会です。どの生徒も,しっかりとした態度で参加しました。

 

お知らせ

蔵王宿泊研修(1学年)

 5月9日(木),10日(金)の2日間,宮城蔵王少年自然の家へ宿泊研修に行ってきました。今回の活動スローガンは「宿泊研修を通して仲を深めよう」でした。様々な活動の中で,互いに声をかけ合ったり,相談しながら行動したり,助け合う姿が多く見られました。これからもチーム北角の一員として,様々な場面で活躍してほしいと思います。

 

自転車安全教室

自転車安全教室

 4月15日(月)に,角田警察署の方をお迎えし,自転車安全教室が行われました。この学習をしっかりと生かし,事故なく,怪我なく通学してほしいと思います。

 

 

平成31年度入学式

新年度スタート!

4月8日(月)に,始業式,入学式が行われました。今年度は新入生75名を迎え,生徒219名でスタートします。色んな事を経験し,大きく成長してほしいと思います。

 お忙しい中入学式にご参加いただきました保護者の皆様,ご来賓の皆様,本当にありがとうございました。

 

3/8(木) 同窓会入会式、3年生最後の賞状伝達式実施 

 

本日,3学年同窓会入会式が行われました。4月からは北角田中学校同窓生となります。先輩方とともに母校や地域を盛り上げることができるよう期待しています。

 また、3年生にとっては最後の皆勤賞などの賞状伝達が行われました。中には義務教育9年間無欠席の男子生徒が1名いました。発表になると会場から盛大な拍手が寄せられていました。

 

3/9(土) 卒業式実施

 

 3月9日(土)に,卒業式が行われました。3年生名全員が卒業証書を手にし,北角田中学校を巣立っていきました。感謝の言葉が込められた送辞,答辞。思いが詰まった卒業の歌はとても素晴らしかったです。
 お忙しい
中参列していただきました保護者やご来賓の皆様,本当にありがとうございました。

 卒業生の進学先での活躍を期待しています。

 

3/1(金)特別支援生徒の手で

 

 昨年度から特別支援学級の生徒2名による木製のキーホルダを製作してきたが、卒業前にやっと完成しました。角をベルトサンダーで丁寧に面取をして、使用しても痛くないように加工してあり、大きさも手ごろで使いやすいです。

 校長室で行われた卒業記念品贈呈式では「真心こめて作りました。長く使っていただければありがたいです。」とのコメント2人から寄せられました。

 先生や生徒からも使いやすいと感想が寄せられています。大事に使いたいと思います。ありがとうございました。

 

2/21 3年生を送る会実施

   2月21日(木)に,恒例の3年生を送る会が開かれました。  1・2年生の実行委員と生徒会役員が一生懸命準備し,3年生がスライドや下級生の言葉に涙を浮かべる場面もありました。とても良い雰囲気の会となりました。
 

2学年高校説明会実施

 

 2月12日、2月15日の両日、近隣の白石高校角田高校柴田高校名取高校伊具高校大河原商業高校柴田農林高校白石工業高校の8校の担当の先生をお迎えして、高校説明会が行われました。

 生徒は高校の先生方の話に真剣に耳を傾けていたり、いただいた資料を興味深く見ていました。中には具体的な質問をした生徒もいて、今回の説明会で上級学校について理解をすることができたのではないかと思います。

 

角田市食生活改善推進員による調理実習

   2/122/152日間にわたり,1学年家庭科の授業で角田市食生活改善推進員の皆さまにご来校いただき,包丁の持ち方から味付けの仕方まで食事の基礎学習とともに、宮城県南部に伝わる郷土料理こく(こくじ)』いう行事などで振舞われる煮物の調理実習を実施しました。推進委員の方々には熱心にご指導をいただき、4校時には班ごとに美味しく試食ができました。ありがとうございました。
 

 2/13(水) 意見発表会実施

   2/13(水)に今年度最後の意見発表会が行われました。今回のテーマは,「礼儀の大切さ」です

2年生の前山君は「 ~自分が変われば周りも変わることも学びました。これからも,自分から明るく挨拶を続けていき,よりよい学校生活を送っていきたいです」と発表してくれました。

 

2/5(火) 阿武隈川堤防、校庭から蔵王連峰を望む

    /5(火)寒風の中、見事な快晴に恵まれ、約20kmの距離の蔵王連峰が遠くに見えました。に今日は頂上の白雪までくっきりと見えていたので、阿武隈川の堤防や校庭、校舎内から校舎を入れて写真をパチリ。

 北角田中学校校歌1番の中の「蔵王の高峰、望みみて・・・・」を実感した朝となりました。

 

1/15(火) 3年財政教育プログラム授業実施

   1月15日(火)東北財務局から,9名の皆さんが来校し,3年生の公民の授業の一環として「財政教育プログラム」を実施していただきました。内容は「もし日本が100人の村だったら?」という仮定のもと,グループで議論しながら,村の予算を作り上げるという授業が行われました。タブレットとモニターによる,予算が自動編成されるプログラムを活用し,活発な話合いが行われました。

3月15日には,2年生で東北財務局による授業が行われます。保護者の皆様もどうぞご参観ください
 
イラストは技術の時間に作成した、3年生徒の手作り作品です。

 

 1/11(金)~ 1/18(金)校内書きぞめ展

 全校生徒の作品が,校内2、3階多目的ホールに掲示されています。入賞者の皆さんの作品は,市書きぞめ展(2/14市民センター)に展示される予定です。同時に市造形作品展が開催されます。ぜひご覧ください。

 

3学期の始業式他

  平成最後の年、本日3学期の始業式が行われました。各学年代表の生徒が今年の抱負をそれぞれ元気よく決意発表しました。また、冬休みに行われた女子バレー部WINTERCUP2018準優勝の賞状伝達も行われました。

 3年生は進路の決定する大事な時期ですね。健康面に気配りをしながら、悔いの残らないよう、全力を出し切ることができるよう期待しています

 朝の登校時、零下の気温、寒かったのか校庭がうっすらと雪化粧をしていました。
  イラストは技術の時間に作成した、3年生徒の手作り作品です。


 

12/21 終業式

 本日,2学期終業式が行われました。長い2学期の中で頑張ったこと,反省していること,友人や先生方への感謝の気持ちなどを,学年代表の生徒が発表しました。

 月曜日から冬休みです。安全・安心な生活を心がけ,楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

 

お知らせ

  3年生の家庭科の学習の一環として,今年度も地域の桜児童センターへ保育実習に行ってきました。小さな子どもたちと遊ぶ機会があまりない生徒が多く,最初は緊張した様子でしたが,一緒に遊んでいるうちに打ち解け,最後は笑顔で実習を終えることができました。とても良い経験になりました。
 

11/4阿武隈リバーサイドマラソン大会に参加

  11月4日(日)に,阿武隈リバーサイドマラソン大会が開催され,今年度も全校生徒,全職員で参加してきました。大会に参加するだけでなく,10月29日(月)に,1年生全員で大会会場の設営や,コースの草取りなど,大会運営のお手伝いから始まり,当日は会場の撤収や片付けまで全員で参加することができました。久しぶりに運動した3年生や先生方にとっては,リフレッシュする良い機会になったと思います。 当日応援に来てくださいました保護者の皆様,地域の皆様,応援ありがとうございました!


 

仙台自主研修

 111日金曜日に2年生は進路指導の一環として、仙台市内の上級学校(高校より先の学校)を訪問し各学校の特色などを学んできました。交通機関の利用の仕方や、礼儀、マナーの学習とともに、自分の将来の進路を考えるきっかけになったことと思います。
 

10/23 県展 特選作品紹介!!


宮城県造形教育作品展 特選おめでとう

 宮城県造形教育作品展で,見事特選を受賞した3年生 ◆齋藤 綾さん「無限連続空間(∞)」(※右)◆岩澤 帆空斗君「立体文字~NEW~」(※左)の作品を紹介します

【特選】を受賞した2名の生徒の作品は,下記の日時と会場で開催される「宮城県造形教育作品展」で展示される予定です。是非,ご高覧頂ければと思います。

◇平成30年11月14日(水)~18日(日)9:30~17:00(入場16:30)

         ◇宮城県美術館県民ギャラリー(仙台市)



 

10/17北角祭ステージ部門

北角祭・合唱コンクール  10月13日(土)に,「全力疾走~駆け抜けろ~平成最後の北角祭」テーマに北角祭・合唱コンクールが行われました。1年で一大きな学校行事です。3年生はさすがに合唱には迫力があり、ハーモニーのすばらしさを感じることができました。また、展示部門では日頃の学習の成果があふれる作品が多く展示されました。ステージ部門では吹奏楽部の演奏はじめ 、各学年の総合発表や校友祭など、感動あふれる演技に多くの拍手が送られていました。  この北角祭を通して、生徒は一段と成長したと感じでいます。  当日足を運んでいただきました保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。
 

10/17 北角祭合唱

 

10/17 北角祭展示部門

 

10/17 北角祭展示部門


 

9/20 3年生オリ・パラ車いすバスケ実施

 

9/12~9/14 3修学旅行実施

9月12日(水)~9月14日(金)に,2泊3日で東京方面へ修学旅行に行ってきました!国会議事堂やディズニーランドなどの3日間の見学,生徒たちにとっては最高の思い出となったことでしょう!この旅行でで深まった絆を,今後の学校行事に生かしてほしいと期待しています
 

9月6日(木)にオリ・パラ講演会

9月6日()オリ・パラ講演会とサッカー教室があり,ベガルタ仙台の関係の皆様が5名来てくださいました。北角田中にはサッカー部はありませんが、生徒は講演者の話に真剣に耳を傾けていました。また、外では3年生がサッカー教室に参加し、楽しく活動ができていました。ベガルタ仙台の皆さん,ありがとうございました!

 

8/31(金) 三地区駅伝大会行われる

   8月31日(金)に,三地区駅伝競走大会が行われました。これまで暑い中,一生懸命練習してきた成果を男女とも発揮し,全力でつなぐことができました。その結果男子は準優勝、女子は4位という成績をおさめることができました。応援ありがとうございました
 

8/27(月) 2学期始業式,2学期の決意発表

 2学期スタート!38日間の夏休みが終了し,今週の月曜日から2学期がスタートしました。暑い中での部活動や駅伝練習,受験勉強に取り組んだ生徒の顔は,1ヶ月前と比べると,どこかたくましさを感じました。長く行事の多い2学期です。悔いの残らないよう,最高の思い出がたくさんできるよう,皆さんの活躍を期待しています。
各学年代表一名が二学期の決意発表をしてくれました。
休み中に行われた県大会の結果報告各部からありました。
から,2名のスクールサポーターさんが北角田中に来て下さっています。休み時間だけではなく,授業中,給食の時間も生徒を見守り,時には厳しく注意して下さり,生徒の安全を第一に考えて活動して下さっています。一ヶ月間,どうぞよろしくお願いします
 

7/25~猛暑の中ですが駅伝練習開始 

  駅伝候補選手生徒は、夏休みに入り、8月31日の三地区駅伝大会に向けて、朝の8時から2時間練習を開始しました。また、同時に基礎体力作りを兼ねた各部活動の参加もあり、総勢約90名の生徒が、猛暑の中ですが走って汗を流しています。
 

8/1(月)~8/3(水)夏季学習会を開催

    8/1(月)~8/3(水までの3日間,午前10時から12時まで夏季学習会を開催しました。今回は角田市教育委員会「学び支援学習室」の4名の先生方が来校されました。1年生は図書室,2年生は会議室,3年生はコンピュータ室で,それぞれ夏休みの課題等を持ち寄り自主学習をしている中,分からない点など学び支援室の先生方にていねいにご指導いただきましたCありがとうございました。

 

7/29 PTA奉仕作業行われる

/29()早朝の6時より,北郷,東根地の皆さんにより,恒例のPTA奉仕作業が行われました休日にも関わらず,多くの保護者・生徒の皆さんが参加をしてくださいました校舎1階,2階,3階,体育館分かれて,普段あまり掃除できない窓や天井のクモの巣取りや床の汚れ落としなど,全員が協力して行うことができました。

 お休みの中,参加していただきました保護者の皆様,御協力ありがとうございました。

 桜地区,西根地区の皆さんは,8/20(日)に奉仕作業を予定しています。御協力よろしくお願い致します。
 

7/17 ひかり・こだま学級外用ベンチ2台製作

4月から、こだま、ひかり学級は作業の時間に外用ベンチ2台製作しました。そのうちの1台は7月17日(火)にテニスコートで贈呈式があり、テニス部女子に手渡しすることができました。こだま・ひかり学級の2人から「真心こめて作りました。部活中に使ってください。」と話があり、お礼として、テニス部の部長から「ありがとうございました。ベンチが無かったので助かりました。大事に使わせてください。」とのお礼のコメントが寄せられました。

 学校のために、時間をかけて真心こめてベンチを作ってくれましたね。こだま、ひかり学級の2名の生徒に特に感謝します。ありがとうございました。

 

6/19 あいさつ運動

 

更生保護女性会の皆様,角田市人権擁護委員の皆様に早朝よりお越しいただき,PTA厚生安全委員,生徒会役員が恒例のあいさつ運動を実施しました。

 

6/28,29 2学年職場体験実施 角田市内

 2学年では6月28、29日の両日、角田市内の32ヶ所の事業所にお願いして職場体験学習を実施しました。生徒は働くことの意義や職場における規律や礼儀など多くのことを学ぶことができました。この体験を毎日の学校生活や自分の将来の進路に生かすことができるよう期待しています。
 

6/9(土) 第67回角田・伊具地区中学校陸上競技大会

陸上競技大会での生徒の活躍している写真を紹介します。成績は学校だよりをご覧ください。
 

6/7(木)地区陸上大会激励会実施

   今週の土曜日は,角田・伊具地区陸上大会が開催される予定です。中総体直後から生徒は熱心に練習に励んできました。6/9(土)当日は総勢55名の北角田中選手団の各種目での活躍に期待しています。また応援団員20名の生徒を中心に全校応援団を組織して、選手の活躍を信じて毎日応援練習に取り組んできました。当日はさらに大きな声を出して、北角田中学校の団結の姿を見せてください。


 

6/6 (木)2学年マナー講座実施!!

 

2学年では、6/6(木)3、4校時に元会長の福澤諸成氏をお迎えしてマナー講座を実施しました。生徒たちは元気な挨拶や正しい礼儀のしかたを学んで、講座の終了時には明るく元気な態度で人に接することができるようになりました。このマナー講座での経験を生かして、6/28(木)29(金)に行われる職場体験での活躍に期待しています。



 

6/5(火)校内研究会保健体育科と数学科で実施!!

   先生方も「主体的な学習に取り組む生徒の育成」という研究テーマのもと、日々研修を実施しています。本日は校内研究会で保健体育科と数学科の若い先生2人が授業を行い、全員で授業検討会を実施しました。お疲れさまでした。

 

5/30(水)~5/31(木) 1学年志津川宿泊合宿研修実施!!

  1学年では5/30(水)~5/31(木)に1泊2日志津川宿泊合宿研修に行ってきました。中学校に入学して初めての宿泊行事です。2日間の中で,天気が崩れてしまうこともありましたが,1年生全員,大きなケガもなく楽しく宿泊合宿研修を行うことができ、より一層クラスの友情が芽生え,学年全体の絆が深まりました。


 

5/26(土)地区中総体での各部の写真紹介!!

生徒の活躍している写真を紹介します。成績は学校だよりをご覧ください。

 

5/24 地区中総体激励会実施

地区中総体激励会実施 

  5月24日木曜日の6時間目に地区中総体激励会が行われました。角田伊具地区中総体は,今週の土曜日に開催予定です。3年生にとっては最後の,1年生にとっては初めての中総体です。特にこの2年間,毎日練習に励んできた3年生にとっては,とても思いの強い大会となる事でしょう。活躍を期待しています。

 

5/24  地区中総体へ向けてのメッセージ掲示

 地区中総体へ向けてのメッセージ掲示

 地区中総体に向けて、1、2年生からは先輩へのメッセージ、3年生は“目指せ優勝”という目標を掲げ、各部ごとに寄せ書きして廊下に掲示しました。メッセージから「勝つという決意」が伝わってきます。活躍を期待しています。

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

5/11 学級委員委嘱 生徒会総会実施

5/11 学級委員、委員会委員長委嘱 生徒会総会実施

        5/11金の午後に生徒会総会の前に学年委員長、委員会委員長委嘱が行われました。各組織のリーダとしてのまとめ役に期待しています。

       生徒会総会では生徒会本部や各委員会に対して、各学年から多くの質問や意見が出され、活発な議論の場となりました。よりよい北角田中学校にするために、生徒会の皆さんの今後の活躍に期待しています。

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

4/16 自転車安全教室実施

自転車安全教室実施(4/16

 今年は角田警察署交通課の紹介で,東京からプロのスタントマンの方達に来ていただき,自転車の安全な乗り方について実演を交えて指導していただきました。




 

4/12 対面式実施

対面式実施

 4月12日(木)に対面式が行われました。対面式とは,新入生の皆さんに,北角田中学校での生活の様子,委員会活動や学校行事,部活動等について説明する会です。新入生は先輩方を前に少し緊張した様子でしたが,先輩方の丁寧な,そして楽しい説明に,これから始まる中学校生活にとても興味を持つことができていました。


 

お知らせ

12月第2週

12/13(金):入学説明会・部活動見学(13:45~体育館)
      3年生書写指導
      
1,2年生 16:45下校(SB:16:45)
      3年生 16:00下校(SB:16:45)

12月第3週


12/16(月):各種委員会・中央委員会
     
 1,2年生 16:45下校(SB:16:45)
      3年生 15:30下校 (SB:15:40)

12/17(火):清掃強化期間
      1,2年生 16:45下校(SB:16:45)
      3年生 16:00下校(SB:16:45)

12/18(水):リフレッシュディ(校内研究会)
      
全校生 15:30下校(SB:15:40)

12/19(木):
1,2年生 16:45下校(SB:16:45)
      3年生 16:00下校(SB:16:45)

12/20(金):学期末清掃
      
1,2年生 16:45下校(SB:16:45)
      3年生 15:20下校(SB:15:30)

※変更がある場合には,メールにてお知らせします。
 

お知らせ

12/10 ほけんだより20191210号.pdf アップしました。
12/6 学校便り R1学校便り・8号.pdf アップしました。
11/12 ほけんだより20191112号.pdf アップしました。
10/31 学校便り R1学校便り・7号.pdf アップしました。
10/23 ほけんだより20191017号.pdf アップしました。
10/23 ほけんだより20191004号.pdf アップしました。
9/19 学校便り R1学校便り・6号.pdf アップしました。
9/3 ほけんだより20190903号.pdf アップしました。
7/23 学校便り R1学校便り・5号.pdf アップしました。
7/19 ほけんだより20190719号.pdf アップしました。
7/5 学校便り R1学校便り・4号.pdf アップしました。
6/27 ほけんだより20190627号.pdf アップしました。
6/7 ほけんだより20190607号.pdf アップしました。
6/4 学校だよりR1学校便り・3号.pdf アップしました。
5/24 学校だよりR1学校便り・1号.pdf R1学校便り・2号.pdf アップしました。
5/17 ほけんだより20190517号.pdfアップしました。
3/4ほけんだより20190304号.pdfアップしました。
 

校舎全景

 

桜の時期に校舎と蔵王の頂を望む

 
Copyright (c) 2013, Kakuda City Board of Education