ご挨拶

こんにちは!
角田市立枝野小学校のHPへようこそ!!

 

お知らせ 運動会にむけて②


 高学年の練習の様子です。高学年の種目は徒競走・団体競技・大森太鼓・リレーの4つです。団体競技は「棒取り合戦」。スピードとパワーが勝負の鍵をにぎります。

 高学年部リレーでは1人1周を全員でつなぎます。全員が最後まであきらめずに走りきり,次の人へとバトンをつなぎます。さすが高学年,力強い走りを見せてくれています。
 

お知らせ 全校田植え

5月9日,全校で田植えをしました。
地元の農家の方にお借りした田んぼにはだしで入り,手で少しずつ植えていきました。

6年生はたくさん経験しているだけあり,手際よく進んでいました。1年生はぬかるみに足を取られながらも,一生懸命に植えていきました。

機械での田植えも経験しました。広い田んぼには機械の方が効率的に植えられることを実感しました。
学校のそばにある田んぼなので,稲の成長のようすを観察していきます。
 

お知らせ 運動会に向けて

5月20日(土)の運動会に向けて,子供達は毎日練習に励んでいます。





写真は12日(金)の全体練習の様子です。どの子もパワー全開で応援合戦をしています。赤組・白組それぞれ工夫を凝らした応援で盛り上げます。
運動会まであと数日。1回1回の練習を大事に,最高の運動会を創っていきます。
 

お知らせ 1年生をむかえる会


2017年4月21日
1年生をむかえる会がありました。
企画委員会が中心となって運営を行い,会の中では「関所破りじゃんけん」と「一人ぼっちゲーム」をして,1年生は楽しく過ごすことができました。
 

お知らせ 学習参観日


2017年4月22日

今日は,学習参観日でした。PTA総会もあり,たくさんの保護者の皆様にご参観していただきました。枝野小学校はこれからも保護者と地域の皆様と協力して教育活動を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 
トータル23323
Copyright (c) 2013, Kakuda City Board of Education